fc2ブログ

カンタにも意地があった(?)

前回の続き・・・
先生の言うことを聞かない、悪ガキカンタ。


そんなカンタも、「かけっこ」だけは本気だ。
たぶん・・・
121008i.jpg
帽子をかぶってなくても・・・

「かけっこ」だけは、練習でも走ってたからね。
他の練習は逃げ出してもね。



スタート!
121008j.jpg
「練習ではいつも1位」のカンタくん、お手並み拝見

スタートは、まずまず


1コーナー・・・
集団にうもれる・・・

2コーナー・・・
前に出れない・・・



最後の直線!!
行け!カンタ!!前一人!抜き返せ!!!!

121008k.jpg
?????おお!!!???

急ブレーキ!!?



座り込んで・・・絶望・・・?
121008l.jpg
号泣


それはもう、どうしようもなく号泣
121008m.jpg
最後の直線、ゴールが見えて、もう追いつけない・・・
1位になれない・・・と悟って、崩れてしまったのだね・・・

カンタ・・・あんなに「ポヤ~~ン・・・」としてたのに・・・
オマエ・・・そこまでこの「かけっこ」に懸けてたのか・・・

でも・・・だめよ・・・ホントは。
負けても最後まで走らないと・・・



先生が助けてくれました・・・
121008n.jpg
おお!ヨカッタな(?)
“仲間”がもう一人いたぞ・・・
つられちゃったのかな?



お!ビミョーに勝った?
121008o.jpg
ビリじゃないぞ!5位だね

観客席を見ろ!
み~んな笑ってるぞ!

カンタ!オイシイ!


「幼稚園のうんどうかい」っぽい笑いを提供したね。
少しはお役にたてたかな?
121008p.jpg
大人何人がかりで運ばれてるんだ・・・

ワタクシ、ビデオ撮影スペースで観戦してましたが・・・・
カメラをかまえた年少さんのママさん達から
「プププ・・・カンちゃんカワイイ・・・」って声が

いいキャラ(?)になってんな。



お友達と一緒の競技。
121008q.jpg
わかってないな・・・
練習してねぇだろうしな・・・


女の子に手を引っぱられて行く・・・
121008r.jpg
何やってるかわかってないね・・・



年少さんの“踊り”は「ライオンキング」
121008s.jpg
コラ!遊んでんじゃねぇ!
帽子かぶってねぇし・・・



踊りは全くわかってませんが・・・
121008t.jpg
「ガオー」のポーズと顔は、誰よりもウマイ!

だって、彼は恐竜好き。
いつもやってるからね。「ガオー」は。恐竜になりきってます。

ただ、ココは恐竜じゃなくて「ライオン」なんだけどサ。


お姉ちゃんヒヨリさんも参戦
121008u.jpg
去年卒園した1年生による、元のクラス対抗!「卒園児リレー!」

ヒヨリさん、どうやらこのリレー
スタート・1番目に選ばれたようで・・・
キンチョーしてます。顔見ればわかります

アイツの負けず嫌いは、スジガネ入り。
チカラ入りすぎて、チカラが出ない・・・
困った子です


案の定・・・
121008v.jpg
スタートで遅れ、2位でバトンを渡す・・・
勝負弱ぇ・・・パパ似か?



どうやら1番目に走ったのは、“俊足”を買われ
人数合わせで、2回走るため・・・
121008w.jpg
2回目は、キンチョーもとれたか?生き生きした走り

最初からソレできればね・・・



幼稚園から続けてる「チアリーディング」の発表。
121008x.jpg
足も高く上がって、よくできました
その辺、クソ真面目なトコありまして・・・


イッチョマエにこんな技も!
121008y.jpg
ヒヨリさんは“土台”ですが・・・
やるもんだなぁ~



親子競技
121008z.jpg
わりとマジメにやってます。
ふざけてると、パパに怒られるからね

障害物を超えて・・・


鬼にボールをぶつけて!
121008za.jpg
やっつける!
オニさん、ご苦労様です・・・


続けざま・・・父兄の競技
121008zb.jpg
「デカパンリレー」

パパ、ママ忙しいっす・・・



そんな2012運動会。

カンタのイイのか?悪いのか?
意外な“勝負根性”(?)をみた!今年の運動会。


今度は、1位になれ!!
そして、負けても最後まで走れ!!!!!


ですよね・・・

長々と・・・
そんなかんじでした。

おしまい


スポンサーサイト



オレ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/10/10 18:46
コメント
No title
カンタ!カワイイ~!
ちょっと笑ったけど 見てて泣いちゃったよ!

やっぱ男の子はいいな~~~!
No title
おやG!さん>予想外の展開で、笑いが止まりませんでした・・・v-411
カメラのシャッター切りまくりですv-411

でも、意外な闘争本能を垣間見て、「男だねぇ~」なんて・・・v-411
でも、途中で止まる根性は叩き直さなきゃいけませんねv-411
No title
この頃の画像・動画が一番好きだな~!

未だに娘のもたまに見ちゃうよ!

いつも なんか泣いちゃう!

年かな~~涙線ゆるいです(汗”
No title
おやG!さん>そうですねぇ~。今が一番カワイイでしょうね~v-398

運動会で全員がもらった「がんばったで賞」メダルを見て、
ポツリとv-205「かんた、まけちゃったね~」
「1位、なれなかったね~」としみじみ言いだす時がありますv-411
けっこう気にしてんだな・・・v-411

管理者のみに表示