fc2ブログ

退色のレポート

10日ほど前にピンク色に染めたワタシのアタマ。
ハイブリーチで、かなり明るい金色まで脱色。
その後、好きな色を乗せるのですが~
fc2blog_202101241625294bd.jpg
15年くらいぶりハイブリーチだし、ここは景気よく「ピンク」!
しかも、このテのカラーは、すぐに退色してしまいますので~
ガッツリ濃い目に入れました
インパクト炸裂デス

その後の退色具合をレポート


3日後。

「うわっっ…スゴイ色…」って感じのピンクが、ちょっと優しいピンクに…


5日後。
だいぶ赤みが弱まり、黄色がのぞき始める。

でもまだ「ピンク」っぽさも残りつつ、ミルクティー気味に。
こんな淡い感じの色がまたオツ


7日後。
いよいよ抜けてきた。あえてドライな感じにしてますが~
ウエットにするとまだやや赤い。

これでも、まだ「金」ってほどは戻ってない。
暖色系の色はこの辺で粘るな。
アッシュなどの「寒色系」は、この辺でスルスル~っと消えちゃうイメージだが。


そんなで、今日で10日ほど経ち~
そろそろ次の色でも乗せようか…
何色にしようか…
悩み中…


ハイトーンのカラーは、面白い反面、こんな感じの「退色」との闘いデス
まぁ、「退色」を「色の変化」として、毎日楽しむという考え方の方が
前向き…ですかね


スポンサーサイト



床屋らしい話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2021/02/02 17:37
コメント

管理者のみに表示