fc2ブログ

冷凍保存でよみがえる

この不景気な世の中、先行き不安なこの先の日本、そして世界


そんな時は・・・・居眠りしてやり過ごす
景気がよくなるまで


そんな可能性を、オレは見つけた






コレは冷凍赤虫。
091121b.jpg
凍った赤虫がサイコロ状になってる。

金魚にタマにあげる「ごちそう」として、用意してる。

黒ウパがエサを食わずに死にそうだったので、
買ってみた物だが。



やっぱ金魚も、パサパサの「金魚のエサ」を普段食ってても、
コイツを入れると、ものすごい勢いで食う。



コレを使う分だけ割って、解凍してあげる。
091121a.jpg

1~2週間前、余ったのでヤマトヌマエビにもあげた。




今週、ヤマトヌマエビを入れてる金魚鉢の
ウンコとか食べ残しをスポイトで吸って、流しに捨てていた。



すると・・・・・・なにやら、動く物体が・・・・・




赤虫だ!!!!???


歩いてる!!!!!??






生きた赤虫を入れたことは、もちろん無い。


タマに水質が悪化したり、虫がタマゴ産んだりで、
ヘンな虫が発生することも、無いことは無いが・・・・


これは、その類ではなく、間違いなくオレが入れた冷凍赤虫!




カチカチに冷凍されてた赤虫が、水の中で生き返った???



これは事件だ。
大発見!?



ネットで検索したら、
「冷凍赤虫は解凍したら生き返るんですか?」なんて質問があったりして、

そんな質問の答えは、たいてい冷ややかに・・・・・
「溶けるだけです。生き返りません」みたいな回答ばかり。



そりゃそうだ。
オレだって、爆笑しながらそう答える



この出来事を目撃するまでは!!!


証拠映像↓




TVでメダカか何かを冷凍して生き返らせるのを見たことはあるが、
こんな身近で起こるとは




赤虫なら未来を見に行ける

いや、オレも行けるかも・・・・




でも寒いのイヤだ・・・・・

スポンサーサイト



いきもの | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/11/21 19:49
コメント
死んでいる冷凍赤虫を水槽にいれたら。2日後に上にいったり下にいったりしているので驚いた(苦笑)
No title
hiroさん>私が見たのも、外部から紛れ込んだモノでなく
きっと蘇生したミミズだと思います!!!
私も生き返ったので、ビックリしてググってみたら、同じような方がいらっしゃるので安心しました。

同じアカムシだと思いますが、2日連続で水槽のガラス面と、大磯砂(三分)の間でウネウネしてたのですが、私の視線に気付いたのか、また隙間へと消えて行きましたw
No title
また不思議体験された方を見つけましたv-352v-411
今、久しぶりにこの記事読みましたけど、
やっぱ・・・生き返ってるよなぁ~と思うんですよねv-411

管理者のみに表示