fc2ブログ

コブのみ!です。

昨日月曜日は久々に、ヨメ・子供を家に置いて、
スキー仲間と川場スキー場へ
100215a.jpg



何年ぶりでしょ・・・?自分が滑るだけに集中できるスキーは。





一日中大好きなコブ斜面を滑りまくれるのは、たぶん4年ぶりくらいか?
この貴重な一日を思う存分滑る気合十分


でも、先週斑尾スキー場でヒヨリのお相手の合間に滑ったときの
絶不調ぶりが不安だ・・・・





この日は、フラット斜面で入念にターンのチェック
子連れスキーで、数本しか滑る時間が無いときにはできないことだ。


ウオーミングアップもキッチリと、川場名物(?)モーグルコースへ。


100215b.jpg

上半分は急斜面で、自然コブっぽい難しコブ。



遠く下に見える規則的にコブが並んでいる部分が「モーグルコース」
100215c.jpg





今回は、コブマニアな仲間と行ったので、
「よ~し。ムービー撮っとこ」(パナソニックデジカメのCMより)的なノリで

デジカメのムービー機能で、お互いの滑りをチェ~ック



川場モーグルコースの様子も合わせてご紹介。


上村愛子とヤンネラハテラを、たして200で割ったような切れ味!!??




レベルはともかく、ジャマモノ(子供)さえいなければ
まだまだソコソコ滑れるな




そんで、午前中に意外にチョーシが出てきたので、
お世話になっているショップで、「モーグル用」の試乗用スキー板をお借りして

さらに午後も絶好調で滑りまくる。



朝から夕方までず~~~~っとハムスターのように
上ってボコボコ降りて・・・上の動画のようなことの繰り返し

何を目指しているのか、自分たちもよくわかりませんが、
コブを滑って、あ~でもない、こ~でもないと考えたり
言い合ったりするのが好きなんだな。

今さらいくらやっても、たいしてウマくなるわけでもないだろうけど



今回午後から借りて乗ってみたモーグル用の板。
来期から新しく発売されるブランドのサンプルらしい。


板の良し悪しを語るほどのウデではないが
さすが「モーグル用」。
自分の「飛び専用の板」とは大違いでコブが滑りやすい。



100215d.jpg

左がオレの「飛び用遊び板」
右が借りた「モーグル用」



写真だと分かりづらいが、太さがぜんぜん違う。
他、細かい違いはわかんない

でも、滑った感じは大違い。




帰りがけ、うっかり「モーグル用」板を買いそうになるが
ここはグっと我慢した。



でも・・・・いつまで我慢できるか・・・・



足がつるまで滑って充実しすぎて、
ますます板が欲しくなってしまった一日でした・・・・


スポンサーサイト



SURF&SNOW | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/16 20:40
コメント
すげ~、コブ斜面を滑っているよ!
フラットな斜面だって怖いのに、コブなんて信じられないな~
それにしても、こんなに簡単に動画がネットに載せられるなんて、
すごい時代になったもんだね(汗)
あっ!ゲレンデで撮影する時は、露出補正をプラス1以上にしないと
雪がねずみ色になりますよ~
道具屋さん>普通にオートで撮影したら、真っ白になっちゃうんですよねぇ。
どっちに補正するか迷って、結局オートv-397

でも、明るくするとコブの凹凸が全部平らになっちゃうような感じで、難しいっすね。

管理者のみに表示